過去問H21春・午前を振り返って

わからない用語だけまとめてみたけど、かなり数があるねえ。
だがしかしこれだけわからなくても7割とれるってことだからな。
午前対策は言葉関係をまとめて、H21秋の過去問をやってみて合格なら終わりにしよう。
あとは直前に用語集で確認とかで十分ですかね。
午前対策は来週までに終わらせよう。

ちなみに、今週は、月夜、火朝〜夜とすでに2時間さぼってる。金曜日はやや忙しいし、どこかで取り戻したいが…。
火曜日はブログ更新用に、Excelで書いた資料をはてな記法で出力するマクロを作ってた。
1時間で脳内設計から製造までやったからかなりの突貫。なんだけどそれなりに便利。
機能的には主にExcelのセルからTableタグで表を構成するコマンドと、セル中に文字色を入れたときに色タグをつける機能。
(ああ、まだ色タグは赤しか変換できないんだった、赤も赤下敷きで埋もれるように朱色ぽい色にしておかねば。)